婚活パーティー再婚

再婚を考えるきっかけ

子育て

5歳になる娘がいるシングルマザーです。
主人は娘が1歳の時に病気で亡くなりました。
それからというもの、祖母、祖父の力を借りながら娘を育ててきました。
娘を育てることに苦に感じることはありません。
これは本当です。
しかし、最近こんなことがありました。
実家に少し帰省しているときです。
いつも通り娘と祖母、祖父が楽しそうに遊んでいる姿があります。
娘を寝かしつけて少し休憩をとろうとテレビをみていました。
そのとき祖母から
「○○(娘)がパパが欲しい」
「妹か弟も欲しいなと言っていたよ」
と聞いたときは、流石に涙が溢れてきました。
自分の不甲斐なさに、どうしようもない無力感を感じました。
これまで、娘を育てることに精一杯で再婚どころか、恋愛に一切興味がありませんでした。
時々祖母から

「再婚相手探してみたらどう?」
「いろいろ変わると思うよ」
と言われることがあったのですが、
「今はそれどころじゃないかなぁ」
とはぐらかしていたのですが、
娘が
パパがほしい、妹が欲しい、弟が欲しい
と思っているなんて考えた事もありませんでした。
娘が幸せに育ってほしい。
と思うばかり、娘が望んでいることに気づいてあげることができていませんでした。

 

再婚相手を探すのも。。。

そうは言っても簡単に再婚相手が見つかるわけがありません。
主人とは学生時代からの付き合いで、
長いこと時間を一緒に共有していましたし、
この人と結婚するんだろうなぁ
と思っていました。
主人以外の人と付き合ったこともないですし、
長いこと人を好きになっていません。
ましてや子持ちのシングルマザーを許容してくれる人がいないです。
そして私個人の問題ですが、
子育てにすべてを捧げていたので、
身だしなみが全くと言っていいほど整っていません。
化粧、髪、肌、爪、服装
と気にすることをやめていまったので、
私自身に魅力が無い状態でした。
なので、まずは身だしなみに気を使うことから開始しました。

 

友達のすすめで婚活パーティーへ

身だしなみに気を遣うようになってから、周りの友達の反応が少し変わりました。
「顔色よくなったね」
「明るくなったね」
とか、私が漂わせていたオーラがあまりにマイナスのものだったのだと感じました。
「再婚考えているんだ」
と打ち明けたところ、
「婚活パーティー行ってみない?」
と誘われました。
「シングルマザーとか相手にされないよ」
「再婚相手を探しているプランのやつもあるからそれに参加しよ」
「今から予約しちゃうね」
「大丈夫大丈夫」
と半ば強引に参加することになりました。
ただ、友達の強引なところに助けられたかもしれません。
自分ひとりでは気が引けて絶対に参加しないと思うからです。

 

再婚を考えている人若しくは理解のある人が参加している

自分でも調べたところ、確かに
・再婚を考えている人
・バツイチや、シングルマザーに理解のある人
を対象とした婚活がパーティーが結構あることがわかりました。
私が世の中の恋愛から離れている間に
ずいぶん進んだものだなと思いました。

 

再婚相手がみつかる婚活パーティー

実際に私が参加したもの含め、
再婚相手を探している人におすすめの婚活パーティーを紹介します。

 

PARTY☆PARTY!


私が参加した婚活パーティーがこちらになります。
久しぶりに男性とプライベートな会話をしたのですが、徐々に緊張もほぐれ楽しむことができました。
ここで知り合った一人の男性とその後もお会いしています。
今後のことをもっと真剣に話し合えたらなと考えているところです。
多くの地域で開催しているみたいなので、考えている方がいらしたらぜひ参加していみてください。


〈参加費〉
男性4000円 女性2000円
〈開催地〉
新宿/池袋/恵比寿/渋谷/銀座/東京/有楽町/日暮里/北千住/上野/秋葉原/六本木/赤坂/お台場/品川/立川/吉祥寺/町田/八王子/横浜/川崎/大宮/千葉/船橋/群馬/高崎/梅田/心斎橋/神戸/京都/奈良/名古屋/栄/静岡/浜松/岐阜/三重/仙台/新潟/金沢/札幌/広島/博多/天神/宮崎/熊本/鹿児島etc

シャンクレール


こちらも豊富な開催地となっています。
開催しているパーティーをカテゴリで分類しており、再婚・バツイチをいったカテゴリもあります。
理解のある人の参加も募っているので、参加しやすいかと思います。


〈参加費〉
男性5000円 女性1000円
〈開催地〉
札幌/仙台/横浜/川越/熊谷/川崎/千葉/宇都宮/甲府/船橋/幕張/成田/柏/大宮/浦和/つくば/水戸/高崎/新宿/池袋/吉祥寺/秋葉原/渋谷/麻布/表参道/八王子/六本木/恵比寿/銀座/町田/立川/名古屋/栄/岐阜/四日市/御殿場/梅田/心斎橋/難波/京都/神戸/姫路/奈良/滋賀/和歌山/広島/高松/宇多津/松山/徳島/高知/伊予三島/新居浜/小倉/熊本/鹿児島/沖縄/中州/博多/天神etc

【フィオーレ】


関西を中心に婚活パーティーを開いているみたいです。
関西の方は候補の一つとして考えてみてはいかかでしょうか?


〈参加費〉
男性4000円 女性2000円
〈開催地〉
梅田/心斎橋/神戸/京都/滋賀/姫路/岡山/福岡/石川etc

 

娘の幸せの為、自分の幸せの為

婚活パーティーに参加してから、私は婚活に真剣に取り組むようになりました。
祖母も
「以前より元気そう」
「前は見るたびに心配になってた(笑)」
といってくれます。
まだまだこれから先もたくさんの問題がありますが、とりあえずかんばってみようと思います。
同じ境遇の方もいらっしゃると思います。
そんな方の励みになればと思います。
一緒に頑張っていきましょう!